REDAY?感想2

今日も今日とてレポートは出来ていませんがREADY?DISC2の感想を書いていこうと思う。私レポートしたく無さ過ぎ。いやでもレポートなんかより今このV6の感想を何か媒体に残しておかなくては・・・!という気持ちでいっぱいなので間違いじゃない!君が行くなら間違いない!パーフェクマイラッパーフェクヨーラッ

REDAY?DISC2

トニカミソロ・・・といった感じなんだろうか・・これも好き。やっぱV6とは色が違う気がする

1.DANCING MACHINE

トニセン!大人っぽいかっこいい!分かりやすい剛健の声が聞こえてこないので最初何も知らずに再生してる時アレッ誰の曲やこれ・・ってなった。クラブとかでかかってそう!DVDで見たい!絶対かっこいい!

2.Happy Happy Birthday!

一年に度のprecious day~今日はおめでとう~と歌ってくれる坂本さんに「ウン!」って頷きたくなる。私坂本さんに頷きたくなる傾向強い。ていうか坂本さん歌うんめーな・・!!!英語の発音いいな!!あ~坂本さ~ん!坂本さん好きですう~!!のびる歌声が気持ち良い。ちょっと懐かしい感じする。

3.桜色夜風

え、これ博だったの!??!?!?!!?!?ウソ!!!!電車で聞いてる時にエッめっちゃきれいな曲なにこれ誰?イノッチ?と思った。博かよ!!!博好きだ!!!曲名も綺麗。ひたすらに綺麗。浄化される!!あ~なんか博抱きしめたいもう無理。ジャニーズと花のコラボ大好きなんですよ~ウエピーの花の舞う町とか好きすぎるんですよ~。儚さゆえの綺麗さ。「涙の数だけ強くなれたわけじゃない」とか博にしか歌えない気がする。時代とかもあるけど。メロディーが本当に綺麗~博のこんな歌声聞いたことない気がする~博~!!!!あーソロ楽しい!

4.遠いところまで

こっちがイノッチか!ちょっとフォークっぽい。ギター担いで歌ってそうなイメージ。お父さんが好きそうな曲(?)イノッチ合うな~こういうの

5.Magical Mystery Song

カ、ミ、セ、ン!!!!!!!!!ザ・カミセンって感じ!!!!好き!!!!カッコイイ疾走感あるサウンドにミックスされた若さ。うわ~若い!バリバリに踊ってほしい!けんさんにフードとか被ってほしい!間奏のところでアクロバットしまくってほしい。やっぱトニセンとは全然違うな~トニセンが歌うと全然違った感じになるんだろうな~面白い

6.官尾

な、なんて読むの・・?かんお?と思って調べたらかんひらしい。甘美と官能がかかってるらしい。これ、もう、ほんとに、エロい。ただエロい。官能的。森さんがこういうの歌ったら軽率に死ぬ。ちょっと獣っぽい。森さん獣っぽさある。あ~なんかもうだめだよこういうの!殺しにくるのだめだよ!聞いてたら恥ずかしくなるタイプのやつ。オシャレなサウンド。ピンクの照明とシルエットでファーとかぶら下げて歌ってそう。あれっ見覚えある

7.”悲しいほどにア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~

キターーー!!!!!ケン・ミヤケ!!!!!これ、曲名見た時にめっちゃグサっと来た。ちょっと聞くのが怖くなったレベル。この歌で何を訴える気なんだ・・と思った。しかもミヤケケンが歌うというこの、ほんとこの!!ミヤケケンってほんと天性のアイドルだと思うんですよね顔歌ダンス振る舞いが全部アイドル。天性のアイドルに闇とか若気の至りとか歌わせるこの。でもそんな彼をメンバーは気遣いの人とかやるせない子(忘れたけどそんなニュアンス)とか言ってるんですよね。「アイドル」って何なんだろうとちょっと思う。「恋の一つや二つ officialな関係それさえも許されないの?」ウッ・・・・・・・グサッとくる。この歌に関してはけんさんではなく健ちゃんと呼びたい。健ちゃんの歌声、超ショタ。(結局そこ)

8.ヨロコビノウタ

オカダーーー!!!!!!!爽やか。すっげー爽やか。湘南の風の爽やかな曲っぽい(?)間奏のピアノっぽいメロディが綺麗。岡田君らしいまっすぐな歌だと思う。カミセンの振り幅。

 

あっ8曲短すぎ・・全然違うよねどれもね・・DANCING MACHINE、桜色夜風、悲しいほどにアイドル辺りをとくにリピートしています。悲しいほどにアイドル、か・・・(引きずっている)そろそろ本気でレポートする・・