REDAY?感想

V6のアルバムを借りました。V6の楽曲は良いという噂を前々から聞いていたし、小クラとかで歌われてる曲が好みだったのでいつか借りようと思いつつ、レンタル代を渋っていたのですが、最近もっぱらV6にハマっているのと13時間かかる帰省のお供としてちょうどいい!!!とのことで借りることに。借りたのはSVb、REDAY?、omg!、volume6、HAPPYなんちゃらです。5枚千円!お得!もっと借りたかったけど残金が300円になったので諦めた。ていうかいつかちゃんと買う。

てな感じで13時間かけてじっくりアルバムを聞いたわけですがV6楽しすぎ!アルバムを一周して聞く楽しさを久々に思い出した。楽しい。小クラで披露されるV6はきゃんどぅきゃんごーとか夏のかけらとかしぇったーだったのでとにかくキラキラポップなイメージしかなかったけど全然変わった。てかこの3曲全部入ってなかったな・・雨のせいで電車が運休になりホームで待たされた2時間もV6のおかげで苦じゃなかった世!!

以下自分用ざっくり感想

REDAY?

これ、今暫定一番好きなアルバム・・すき・・すばらしすぎ・・暇なので一曲ずつ書いていく。レポートは1文字も進んでいない。

1.Portraits~prologue~

まさにプロローグ(?)これから始まるんだな~っていうワクワク感!オーケストラっぽさがいい感じ!(ボキャ貧)V6とオーケストラって似合うよね。さあ終わりない旅に出よう、と誘ってくれるV6ウォ~!!って気持ちになる。ちなみに今この感想を書くにあたりipodで再生はじめたらこの直後に充電切れた。旅に出させて!!!!!!!!!

2.GUILTY

あ~~~~好きでしかない!!!!!!!!!!旅のしょっぱながこれだよ、もうどうするんだよ!!!!ぶいさんこういう大人の曲似合いすぎ。でも完璧な大人じゃないんだよ好きになっちゃいけない人を好きになっている時点で!!!大人になろうとした結果自分からドツボにはまってどれだけの罪背負う覚悟なら許されるの?とか言っちゃう始末~~重い。V6重い。イノッチの「やりきれない」のパートが好きでしかない。多分けんさんのオンアンオンアンオンッも好き。(まだ聞き分け出来ない)

3.スピリット

好き!!!!!!!!!!!イントロでなんだこの曲は・・・?と思うけど出だしのメロディーラインが完全に好き。もう好きなやつ。まっすぐな応援歌~好き~!!!純粋に元気づけられる。好きしか言えない。まっすぐな歌がV6は似合うな~~ほんとに~~~サビ後のひろしの「大切なのはスピリット」いつもヒヤヒヤする。頑張って博

4.星が降る夜でも

綺麗なバラード!切なさとか儚さとかもう全部つめこみましたみたいな感じでウッカリ再生すると死にそうになる。ハモリ綺麗過ぎる。坂本さん歌うめーな・・

5.Swing!

オッなんか楽しそうな曲来たな!という感じ。楽しい。基本全部ラップ。なので作詞作曲井手コウジさんなのびっくりした・・意外!けんさんの声とラップ合う カラオケで歌いたい

6.蝶

出たー!!!!!!!!!ジャニーズラテンソング!!!!!!!ラテン本気愛の自分涙目!!!というかこの曲本当に好きで、動画で最初聞いた時、イントロでアーーーッ絶対好きな奴!!って軽く泣いた。で、Aメロ~サビまでずっと、アッ好きだよそれ!好き!どんどん好き!ってなってサビ前で死にそうになった。あーちょっとまって!死ぬからちょっとまって!ってなったのに曲ってノンストップで進んでいくよね!何言ってるか分かんないけどとにかくめっちゃ好きな曲ですこれ。歌詞も好き。こぼれた不誠実のかけらをただ見えないふりをしてたその優しさには少しやましさがまじるぅ~!!!!ふとしたら消えそうで~のところも好きすぎて、もう全部好きやないか!!!って頭抱えた。FNSのパフォーマンスがめちゃくちゃ好きで、もうもれなく全員好きで・・・とくに健さんのビジュアル好き・・・黒髪サラサラヘアー・・ギャーーふとしたら消えそうな健さんの苦しそうな切なそうな顔。好き。めっちゃきもい感じになってしまったそれくらい好き蝶もーーー好き。蝶、ちょうすき(うるさい)

7.will

ため息~!!!出だしが森さんなの大正解!!!ていうか森さんの声が甘すぎ案件~!!V6にずっとついていこうって思えるような曲!いやはまって一週間とかしか経ってないけど!メッチャ好きな曲。「だからこそ攻めるんだウォオオオォ~」鳥肌、からの森さんで鳥肌オン鳥肌!!綺麗で力強い曲!!好き!!!

8.air

好きー!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんと好きしか言ってないけどairはV6の中で一番好きかも知れないてか好き。もうガチで好き。イントロも間奏もなしにずっとV6が歌ってくれててノンストップで悶え死にそうになる。歌詞も曲も最高すぎるよね?もうやばいよね?とくに「空気みたいやっと気付いたんだ ここに君がいなくなれば僕は生きられないから」死ぬよね?おかだ~!!!おかだ好きやで~!!!!この、生きられないから~のメロディーがめっちゃ好き。そして歌詞の重さとかも好き。この歌詞ほんと理想の愛をうたっていて泣きそうになる。「愛することは思いやりの続き」たまらん泣く。ほんとその通りだよな~!!人愛したことないけどな~!!!感謝とか思いやりとか、そういうのほんと、弱いよね!?好き好き好きでしかない。絶対生で聞きたい。「信じることで乗り越えてゆこう きっとできるから」の坂本さん、ウン!!!ってうなずいてしまう。ていうかパートがいちいち秀逸というか合いすぎて!!天才!!出だしの「聞いてるの?って言う」のとこの森さんもとんでもなく合ってる。ていうか声甘すぎ。何度でも言うけど甘すぎ。蝶では「ずっと演じているそれが愛しぬくこと」だったのに、この曲ではなんか良い恋愛が出来ているみたいでよかったね!!!!!って言ってあげたくなる(?)この曲嫌いなオタク絶対に居ないというかもうほんとちょーちょーちょーぜつすきすぎるDVDかおうDVDの演出がみたいぞ

9.RADIO MAGIC

メッチャ好きです。キラキラポップ~!好き好き!死ぬほどリピートしてします。ちょっと懐かしい感じがする。「すれ違う交差点~」好き。うっれしいとかたのしいとかーのたたみかけてくる感じも好き。たたみかけてくるミヤケケン好き。ていうか音楽詳しくないけど、この、ポップなメロディーライン!好きです!!!オサレ!オサレな曲ほんとーーに好き!!些細な声が~のとこ、ミヤケケンのショタ歌声が堪能できるの素晴らしく贅沢。君が居ないのにRADIOを聞いてるから隣に君がいてくれる気がするという歌詞、好きでしかない。そんな恋したいな~一緒にRADIO聞きたいな~~~!!!!このへんからV6、王道恋愛ソングって感じになるよね!これはこれでよい!聞いてて幸せになる!カワイイ!そう!カワイイ曲!!!!カワイイ。れでぃおまじっ!

10.way of life

レディオマジックで幸せになったところでこの明らかに重い曲のイントロ、ハッてなる。からの岡田君の「ふと気がつけば 時が過ぎて あてもなくただ 一人彷徨う」何があった!!!!!!!何があったんや!!!!!!!切ない悲しい。V6が歌うとなんかこれまた余計に切ない~でも好き~ちょー好き。この曲のPVカラオケで初めて見たんですけどこんなのってある?手をずっとつないで歌うのシュールすぎない?しかも途中で雨降ったの演出じゃなくて偶然なのおもしろすぎない?長野君の濡れた前髪色々アウトじゃない?おもしろいけど!SPだよねこれ懐かしいな、SPちゃんと見ればよかった~!!!絶対にかっこいいアクション!!!いつか借りる

11.LIGHT IN YOUR HEART

キラキラ!!!スピリット系のキラキラ!!好きに決まっている!ワクワクするよね。デビュー当時くらいの曲に似てる。V6はいつまでキラキラなんだ~ほんと~何者なんだ~;;;出だし低い+サビ高いのでカラオケでうかつに入れると死ぬ。カラオケで入れると死ぬV6曲多すぎ。orangeとかそう。やっぱV6と一緒に行ってV6に歌ってもらわないと・・(混乱)この曲に至っては誰がどこ歌ってるのかまったくわからん・・聞きわけ出来る日は来るんでしょうか・・

12.Bouquet

爽やか好き。う~ん綺麗・・これもキラキラ。でもライトイン~とかラジオマジックとかのキラキラじゃなくてこう、なんかこう、夏の日の早朝・・みたいなキラキラ。少しタチの悪い風邪が~のとこのイノッチちょーすき。え!?イノッチだよねこれ!?違ったら恥ずかしいけど。「少しタチの悪い風邪」という言葉、ときめきすぎる。あ~言葉に出来ない!でも好きです!爽やか!シーブリーズとかのCMに使ってほしい

13.portraits

旅、終わった・・・・・・・・ 「過ぎた月日を嘆いたり 少しの不幸を理不尽だといって うつむいたけど」の歌詞が刺さりすぎてしんどい。V6は前を向いて歩いている・・!!!がんばろう・・がんばる・・!!!(単純なオタ)やっぱオーケストラっぽい。優しいよね~~V6優しいよね~~~。このアルバムはこの曲で終わるのに、さあ終わりない旅を行こうってやっぱ旅にいざなってくる~!!旅、でよ・・・。

 

あーーーたのし!!あーーたのしい!!!!ほんと旅した。色々あった。禁断の恋にハマり自滅したことも、理想の相手に巡り合えたことも、暗闇を一人彷徨ったことも、希望に向かって歩いていこうと決意したことも、ほんと色々あった。色々あって今がある!!!よかったよかった!!音楽的なこと全然わからないんですがもうとにかくこのREDAY?が本当に好きでリピートが止まらない・・・すき・・・V6すき・・DVD買おうすぐ買おう。アパート帰ったら真っ先にあまぞんでぽちろう。たのしい!3000字のレポート終わらないのにノリノリで4000字書きあげた!V6のアルバムの感想と題して出そうかな。絶対他のアルバムについても書く~~